私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【PCゲーム】友人からのプレゼント【シムシティ4】

2012年03月20日 23時05分23秒 | 日記

今日の昼間は暖かかったですね。
お彼岸とあって、親戚などが来てバタバタしていましたが…

その時間外に、久々に友人に会いました。

わざわざ少し早めのプレゼントを用意しておいてくれたようです。
本当にありがとう^-^w


その中でもメインは、これ。

シムシティ


(まだブログには上げてませんが)最近、『戦国無双3Empires』をやっていて
スカイプで話しながらもプレイしていた際に、私が“内政フェチ”であることが判明。
じゃぁ、『信長の野望』をプレイすれば良いじゃないか、というツッコミがあると思いますが…
あのシリーズで、ちゃんとやれたのは「天下創世」だけでした^^;;;

「覇王伝」とか最初にやったんですが、初心者には敷居が高くて挫折…orz

ということで、気軽に出来るモノからと某店でワゴンセールだったモノを買い、プレイ中。


で、内政が好きなら…ということで、この選択だったみたいです^-^。
『シムシティ』はDS版しかやったことがないので、かなり不安です…。
(そして、あれも公害問題がどうにもならなくて、挫折した気がします…orz)

まぁ、あれです。
税率を変更できるのに出来ないと勘違いしていたり、電気が通らないよ!などのアクシデントを
友人は期待しているようなので、気が向いたときの片手間にやろうかと思います。


何はともあれ、
誕生日プレゼント、ありがとう^-^ww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。