私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【ドラゴンズドグマ】ようやく領都に到着【プレイ日記2】

2012年05月25日 23時39分02秒 | ゲーム

今日1日、殆ど『ドラゴンズドグマ』にハマッていたsizerです。


【本日のドラゴンズドグマ

=宿営地=
宿営地にいるメルセデス隊長に話しかけてクエスト開始
■「暁に蠢くもの」
 ハイドラと戦います。首が4つありますが、今回はどれか1本でも切ればOKのようです。
 集中攻撃すれば、何とかなります。

この後、またメルセデス隊長に話し掛けると、別のクエストが進行しそうだったので取り敢えず放置。

カサディス方面の出口に出ると、村人からキナが居なくなったという情報入手。
⇒一旦、カサディスに戻って村長と会話。

■「森の呪術師」
 呪いの森へ。以前も来た事ありましたが、再び護符が復活してる…(護符があると霧が立ち込めてるのです)
 入口にてキナ発見。キナを護衛しながら、奥の呪術師の家まで進みます。
 そこでイベント。
 帰りは、キナが進んだ裏道を行けばあっという間に、カサディス村に帰れます。
 ついでに■「初心忘れるべからず」(カブトグモ討伐)もクリア


再び宿営地⇒大きく寄り道することに。
まず、コルバ海岸でサイクロプスの■「急襲」(突発クエスト)が発生し、何とか倒しました…。

今度は呪いの森方面の森の中で、大量のリザードマンに囲まれて、何とか全部倒すも
その先の街道にキメラが君臨していて先に進めませんでした…orz
(最初は挑みました。主人公・メインLV13 サポートLV9・LV13だと、蛇を倒すだけで精一杯でしたT^T)

そして、その先に進んでも幾ら行っても人の気配がないので引き返すことに。
野豚とかリザードマンとかオオカミとか倒しながら、命からがら宿営地に戻ってきました。

あの距離で宿屋の代金が300Gと50Gというのは納得いかないので、
カサディスまで戻って休息。

次の日は、峠の関所まで進み門前払いを食らって、その後に水神の祭壇跡のダンジョンに進みました。
ここでリザードマンを倒しつつ、先へ先へ。
大きい広間みたいなところで、サイクロプスを倒したのですが…先に進むアイテムが入手できず、引き返すことに。
無理した甲斐があり、お金とか大分稼げました^-^
■「害虫駆除依頼」(蝙蝠の方)クリア

いい加減、防具・武器を新しくしたい、クエストを増やしたいということで、
宿営地に戻り、メルセデス隊長のところへ。

■「戦果献上の道」
 荷車を護衛しつつ、月齢峠を越えて領都へ向かいます。
 ゴブリンは問題なし。ハーピーも自分が弓を使えるのでさほど問題になりませんでした。
 ただ、荷車と自分達の距離が開きすぎると、荷車がついてこなくなってしまうので注意です。


=領都:グラン・ソラス=
メルセデス隊長はお城に行くみたいなので、自分たちは自由行動。
いきなり一人の男に話しかけられます。

■「人と戦徒の街」クリア
 男の云うようにポーンギルドに行くとクリア。

■「奇跡を呼ぶ石」クリア
 職人地区の家で受注。竜の鼓動を使うとクリアです(…勿体無い気もするけれども)


領都の宿でジョブチェンジも出来るようになりましたが、暫くは現在のまま行こうと思い、新しい武具を購入
(一応、なるべく上位職でも使えるやつを購入)


ポーンギルド・宿の掲示板などを見て、受注できそうなモノを受けて
一旦、カサディス方面に帰ることに。

夜の峠越えはヒヤヒヤしていましたが…、特に何事もなく通過。
宿営地⇒カサディスへ。


ここでセーブして、本日は終わりです。

それにしても…面白いけど、MAPが本当に広くて凄いなぁ。
一瞬にして領都に戻るアイテムはget出来たけれど使いどころ間違うと駄目だし
何より帰るのは、それがあるけれど…どうせまたそこに行くまでに時間が掛かりますからね~^^;
しかし、やりごたえがあるゲームだ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。