私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【真・女神転生Ⅳ】砂漠の東京【3DS】

2013年06月04日 23時20分38秒 | ゲーム

今日、初めて原宿に買い物に行って来たsizerです。
美容師の幼馴染SUMIたちに、洋服を見てもらってきてました。
いやぁ、参考になるというか…自分の価値観だけではどうしても固定化しやすいので、
人と見に行くのも良いモノだなぁ~と痛感。

今日はワールドカップの予選の日でもあるので
原宿から渋谷に抜けて、巻き込まれないうちに帰ってきて、家で観てました。


【本日の真・女神転生Ⅳ】

○気が付くと<砂漠の東京>にいる主人公一同。
一瞬何が何だか訳が分からないけれど、どうやら別の時間軸へ飛ばされた模様。
そして、出るわ出るわの新しい(?)敵。
合体素材要員がわんさかいると、邪教の館でどんな悪魔が作れるのか見られるので、良いですよね^-^。

邪神:パチャカマク(スカウト)
妖魔:シウテクトリ(スカウト)
妖鳥:タイホウ(スカウト)
妖鳥:ルフ(精霊:アーシーズ×タイホウ)
魔神:オメテオトル(魔神:オリシス×精霊:サラマンダー)
堕天使:ムールムール(龍王:ヤマタノオロチ×龍神:ショクイン)
死神:ペルセポネー(死神:オルクス×精霊:ノーム)
破壊神:ホクトセイクン(大天使:カズフェル×龍神:ショクイン)
妖精:オベロン(妖精:ヴィヴィアン×精霊:エアロス)
堕天使:ゴモリー(天女:ペリ×凶鳥:アンズー)
霊鳥:ヤタガラス(天使:ソロネ×妖鳥:ルフ)

「猛毒の世界」 「明日を生きる為の糧」 「砲台の運搬を手伝ってくれ」クリア。

「明日を生きる為の糧」では、悪魔から問いかけがあります。
こうだろうなと思う方を答えておきましたが、こういうやりとりでも、ロウ値・カオス値の変化があるでしょうから
チョット気がかりです^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。