私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

調べてよかった…orz

2010年06月22日 21時26分13秒 | 日記

今、使っているメモリースティックは4GBなのですが、
「MGS PW」とか「モンハン」とか容量が大きいゲームデータとか、ニコ動のデータが増えてきた
&“むしょ~にRPGしたい病”が発症した際のゲームアーカイブスデータもあるので、もう少し大きい容量のメモステを検討しはじめておりました。


近所のジョー○ン電機に行った際に、メモステを確認したところ
「Lexar 4GB」が約2400円くらい…。


なんか微妙な感じがしたので、家に帰って、秋葉に行くときには必ず寄る「あきばお~」のHPを見ることに。


どこのメーカーもほぼ半値ですよね!!!!
仕入れの関係なんでしょうけれど、通販で買って、送料込みでも安い!



結局、「SanDisk 8GB」を2枚購入。



それにしても…ここまで値段違うとなぁ…。
電機屋で買うの馬鹿らしくなってきます^^;;


郊外の電機屋に行くと、よく思うのですが…(川崎のヨドバシと比べるのは酷だけど)
広さの割りに、品揃えが超微妙だったり、広いのに無駄にスペース空けているだけだったり…もう少し何とかすればいいのにって感じです。

多分、人が少ない⇒そんなに商品が回らない⇒だから数が仕入れられない⇒微妙なのしかない っていう悪循環もあるんだろうと^^;


さて、これからデータをコピーしたり、アーカイブスからDLしてこようっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキバは安いよねー (MAGIC)
2010-06-23 07:41:35
広さの割りに、品揃えが超微妙だったり、広いのに無駄にスペース空けているだけだったり…もう少し何とかすればいいのにって感じ

↑は都内のヤ○ダ電機でもよくあるねw
まあ元々が郊外店だったからなんだろうけど…

あんな品揃えで業界NO.1になれてるのは郊外でやってたからなのに何を勘違いして都内の激戦区に進出してきたんだか…

あ、タイトル関係なかったw
返信する
そうなんだよねー (sizer)
2010-06-23 14:38:29
コメントありがとう^-^。

>都内の○マダ電機でも~
そうなんだよねー
あのレイアウトの仕方と品揃えで業界No,1と言われても…。
まぁ、ヨドバシとかビックカメラは都心部にしか店舗がなく、全国区で見ると店舗数少ないからね~(ヨドバシがこっちには全然ないことにビックリだったし)

都内の激戦区に出店した店舗は…無謀というかなんというかって感じ。
いつまでもつか不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。