私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【アーマード・コアⅤ】伝説の傭兵(勝手に呼んでる)を見た!!【PS3】

2012年02月11日 23時15分27秒 | ゲーム

バレンタインの為のお菓子を作り終えた後、久しぶりにMAGICと「アーマード・コア」をしてました。


【最近のアーマード・コアⅤ】

○オーダー・ミッション全クリア
○ストーリー・ミッション全クリア

現在、サブクエストを埋める作業中です。
オーダーミッションの方のサブクエストは何とかなりそうなのですが…
ストーリーの方が、かなり厄介な感じ^^;

そんなこんなでMAGICとオンラインに入ったところ
特殊ミッションが2つほど出現していました!!

以前、キツトとやったときには戦闘機型特殊兵器(大空を統べる者)を傭兵さんの力を借りてクリアしていたのですが
今回、自分達のランクで出来るモノはAC型の特殊兵器の方だけでした。

で、2人では心もとないので傭兵さんを2人ほど雇ったのですが…
第1回戦は、立て主の私があっさり一撃死をするなど…結果、ミッション失敗。

そして、駄目元で第2回戦。
またも傭兵さんを2人雇っての出撃。
ここで私たち2人は、物凄いモノを見ました…。

私は一撃死をしないように回り込んでほんの少し攻撃していたのですが…
いきなり、画面の右端に「スピード撃破A」などサブクエストクリアが次々と出てくる
そして、開始2分も経たないうちに「ミッション コンプリート」の文字が!!!

片方の傭兵さんは撃墜されてしまったみたいですが
私とMAGICには何が起こったか理解不能でしたwww
(MAGICに至っては、ビルに登っている最中で1発も撃ってないww)

いやぁ…コツというか腕というか、とにかく凄い人もいるんですねー!!!!

もう手伝って下さって感謝、感謝でした。
二人して、その後のミッションでも、その話題で持ちきり。

凄いなぁ・・・
ACをやるのは、今回が初めてだし、基本的にこういうゲームは苦手なので
とても尊敬します><。


その後、2人してストーリー・ミッションのサブクエストを一つずつ埋めていくことにしました。
…「00」はコンプリートしましたが…、もう既に「01」の最後の「所属不明AC撃破」で詰んでる状態。
「02」は、装甲列車と時間がかなり問題になりそうだし…、気合と根性だけで何とかなるのか不安です^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。