私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【華ヤカ哉、我ガ一族】博ルート、クリアしました!!【PSP】

2011年08月25日 20時34分21秒 | ゲーム

今日も蒸し暑かったですねー
それに天候が不安定。
もう日傘を持っていけばいいのか、雨傘なのか、外に行くときにとても悩みます。
来年は兼用のにしよう…^^;;



【本日の、華ヤカ哉、我ガ一族・博ルート】

=壱月=(月末に使用人審査)

1月1日:初詣イベント。それぞれの願意が笑えますw
1月2日:別荘イベント。同じ歳のくせにやりおるのぅ…。
1月3日:別荘イベント。二人の間には、問題山積。

○第1週目(3日しかないけど)の予定:博ノ部屋掃除
1月4日:お屋敷に戻ってきます。御杜 守、登場。

月初めなので、依頼探し。
依頼72:花言葉    依頼人:女性(銀座・大吉屋外・左)
依頼73:ジェントルの証  依頼人:上記クリア後    お礼:取っ手
依頼76:使用人の郵便屋  依頼人:男性(銀座・パーラー前)   お礼:シルクのカーテン

…んー、依頼74が見つからないですT^T。

○第2週目の予定:拭き掃除+休暇+買物
1月11日:日常イベント。主人公まで、英国に行ってしまったら実家への仕送りなどはどうするの!って言いたくなる。

○第3週目の予定:掃き掃除+買物
1月21日:進の誕生会イベント。博、自身の“覚悟”について考えます。

○第4週目の予定:催シ支度
1月31日:使用人審査イベント。
       <自分のパラメーター>
       忠誠:8  献身:6  忍耐:5  教養:5  器用:7  健康:3
       <審査のボーダーライン>
       忠誠:5  献身:5  忍耐:4  教養:3  器用:4  健康:3

無事、合格!
合格後、御杜イベントあり。またしても、不穏な空気が…。


=弐月=

2月1日:日常イベント。今日から、博の専属に。

月初めなので、依頼探し。
依頼77:宣伝、宣伝、宣伝!   依頼人:デパート店員(銀座:パーラー外・右)  お礼:百貨カーテン
依頼78:寸法直し          依頼人:女性(銀座:パーラー外・左)
依頼79:洋服に合う花       依頼人:上記クリア後
依頼80:おしゃれ日和       依頼人:上記クリア後            お礼:吸引取附部品弐

○第2週目の予定:料理+休暇×2+買物+裁縫×2
2月6日:日常イベント。博が弱気になってます。
2月11日:日常イベント。腕組み と 手を繋ぐ のって、どちらが好きですか?

○第3週目の予定:拭き掃除+買物+裁縫
2月15日:襲撃イベント!!! 主人公が博を庇います。
2月16日:病院イベント。
2月19日:日常イベント。兄弟で今後について、話し合い。
2月24日:病院イベント。
2月28日:日常イベント。晴れて、退院!!


=参月=

○第1週目の予定:庭の手入レ

3月1日:日常&御杜イベント。

○第2週目の予定:博ノ部屋掃除+買物×3+裁縫

3月6日:博と御杜イベント。つーか、マジにびっくりしました。

○第3週目の予定:掃き掃除+休暇

3月12日:日常イベント。はぁ…バカップルwww
3月16日:日常イベント。
3月20日:卒業式イベント。不覚にも、ポロッときました。まさか泣けるとは!!
3月21日:日常イベント。
3月30日:日常イベント。
3月31日:日常イベント。明日には英国へ。


=四月=

4月1日:EDへ(博との好感度100)
      <自分の最終パラメーター>
      忠誠:8  献身:6  容姿:5  忍耐:5  教養:5  器用:7  健康:4

      <依頼>
      61・62・74・75・82・83が未達成。


エンディングテーマが流れ、最後の「オワリ」を見た瞬間の感想は、
「えぇぇぇ!!!そんな(中途半端な)ところで終わり!?」って思いましたww

が、のちにスタート画面からの「画廊」から博のところを見てみると、
見たことのない項目(というか、絵)が…
それを再生すると、なんと!!

「五年後」の様子が見られます!(これはTRUE ENDが見れたことでいいのかな?)
五年経った博は、幼さが消え、格好良くなりました。


そして、思ったこと―
やっぱり自分の一番気になる人物の攻略は最後まで残しておこう!!
(興味のなかったキャラでさえ、こんなに惹きつけられたのですから)

ということで、次は雅の攻略をしたいと思います。
だって、若いのには興味ないんだものーww


それにしても、この企画・シナリオの高木亜由美さんって、すごく気になりました!
この人の他の作品もやってみたいな~と思う今日この頃。
あ、でも冬に華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクが発売されるんですよね~。
チェックしておこうっと♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアおめw (utanovic80)
2011-08-26 10:54:32
乙女ゲーで腐れ…じゃなかった、
乙女ゲーを楽しんでねと念を送り続けている者ですw

まずは、一人クリアおめでとう。
この調子でどんどん腐れ…じゃなかった、
どんどん攻略していってくださいなw

そして、最終的にはブログのほとんどが乙女ゲーになるくらいに腐った…じゃなかった、成長したsizerさんを見せてくださいww

最後に。
若いのにももっと関心を持とうやwww
返信する
腐りはしないよ?w (sizer)
2011-08-26 11:27:44
愛のこもったコメントありがとうww

そういう趣味に理解は示すし否定はしないけど、自分の趣味ではないので腐らないよ?w

まずは一人目クリアなのですが…
隠しキャラ含め7人いるので、全部の攻略書いていると今月&来月初めくらいは「乙女ゲーム攻略」で埋め尽くされそうな感じw
適度にモンハンもやるかなww

最後に。
二次元、三次元ともに若いのに興味ありません!!
そして、この趣味は君のツルペタ趣味と同じく昔からなので修正はほぼ無理!!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。