私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【FFⅤ(PS版)】リターンの繰り返し【プレイ日記⑪】

2011年08月08日 20時59分07秒 | ゲーム

今日は本当に暑かったですね~。
昨日までがやや涼しかった所為か、より暑く感じました…。
買い物とかお出かけは、朝早くか日が翳ってからに限りますね^^;;


【本日のFFⅤ】

フェニックスの塔へは、後回しにして、次元の狭間を攻略することに。

=次元の狭間=(タイクーン上空辺りに飛空艇で突入すれば入れます。オールLV43)

『砂漠エリア』…特に何もないです。扉のところで、イベントあり。
『遺跡エリア』…鎖に捉まって、先に進んでいきます。
『蜃気楼の町』…時間が止まっているので人とは話せません。壷で回復!

『次元の森』…右方向にどんどん進んでいきます。洞を調べると洞窟がでてきます。
入ろうとするとカロフィステリ戦(羽根の生えた兜をかぶった女性の魔物)
こちらが攻撃すると、カウンターで「ドレイン」を使ってきます。
が、魔法剣「サイレス」で呪文を封じてしまえば、楽勝です。

『洞窟エリア』…途中でセーブポイントあり。
          セーブポイントの次のエリアにオメガがウロチョロしているので要注意!!

『図書館エリア』…机の上の本を調べるとアパンダ戦(ビブロスの色違い)
本だけに召喚獣「イフリート」を使うと、“イフリート、怖いよう”と言って操り状態(こちらに背を向けた状態)に。
こうなるとアパンダは自身を「治療」します。
治療される前に、他のキャラでファイガ・魔法剣ファイガなどで攻撃し、治療されたら、またイフリート。
タイミングが合わないときは、「ドレイン」で軽くHP吸われただけでした。
これも楽勝。

『次元の塔エリア』…透明床を通るので、アビリティ「隠し通路」をつけておくと便利。

『次元城エリア・地下牢』…左下の地下牢でアポカリョープス戦(首以外の服装が何気に好きww)
マインドブラストが嫌(だって脳みそ、吸い取られるですよ…^^;)
バイオに弱いので、魔法剣「バイオ」を使うと楽。黒魔法「バイオ」でも結構ダメージ与えられる。
ちなみに、エクスカリバーを持ったナイトが魔法剣を使ったら、相手に9520与えたときはビックリでしたw

○宝箱のところにいるお爺さん×6は全てモンスター。

第一段階:アルテ ロイテ(魔術師のおじいちゃん)
第二段階:ジュラエイビス(アルケオエイビスの色違い)
なのですが、第二段階のジュラエイビスから『飛竜の槍』が盗めました!!
※そして、オーディンの「斬鉄剣」が効きますww

右上の牢屋に近づくとカタストロフィー戦(目玉のお化け)
パーティのうち1人でも「レビテト」状態だと“重力100”という攻撃しかしてこない。
よって、弱点とか不明ですが倒すのが非常に楽でした。

『次元城・外観エリア』…特に問題はないのですが・・・
現在、ここでエンカウントする「用心棒」なる敵から『天の叢雲』を盗むのに必死です。
このモンスターのエンカウント率が低い上に、勿論、レアアイテム扱い(ノーマルアイテムは、コテージ)

エンカウント出来たら、「盗む」⇒コテージだったら、時空魔法「リターン」⇒戦闘やりなおし
の繰り返しです。
もうどのくらいの時間、繰り返しているのかすら分かりませんT^T

でも、刀系では最強なので1本は手に入れておきたいところ。

多分、手に入れるまでは先に進まないと思います…。
LV上げもしたいんだけどな。
でも、折角、FFⅤやり直しているのだから以前断念したことをやってみたい(手に入れてみたい)というのも事実。

明日以降の進捗状況が、かなり滞りそうな予感がします…。

今日はこの辺まで。
さて、お風呂から出たら、また作業するかーT^T。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。