私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【DDFF】晋伝クリアしました【真・三國無双6】

2011年03月30日 23時33分00秒 | ゲーム

今日も朝から明日来る本棚の為に、少し片付け。
“前日に配送時間帯を連絡します”とのことでしたが、掛かってきたのは19時50分という時間T^T
明日の午前中に届くらしいので、それからは本の整理に追われていることでしょう^^;

【本日の真・三國無双6】

=晋伝の続き=

第11S 「司馬師襲撃」  使用キャラ:司馬昭
      この戦いの後から司馬師が顔の傷を守る(隠す)為に、仮面つけますー。

第12S 「毌丘倹・文欽の乱」(前編・中央砦に乗り込むまで)  使用キャラ:司馬師
      司馬師の無双乱舞2発動時に、口元で「ニッ」と笑う表情が好きw

第13S 「毌丘倹・文欽の乱」(後編)  使用キャラ:司馬師
      この戦いの後、司馬師死亡イベントあり。司馬懿のときとそっくりだなぁ…。

第14S 「第三次蜀撃退戦」  使用キャラ:司馬昭
      鍾会が…ツンデレ??  というか、今作の中で一番エリートぶってる感じがしなくもない^^;

第15S 「第四次蜀撃退戦」(前編・夏侯覇倒すまで)  使用キャラ:鍾会
第16S 「第四次蜀撃退戦」(後編)  使用キャラ:艾

第17S 「諸葛誕の乱」(前編・呉の援軍を全部倒すところまで)  使用キャラ:司馬昭
第18S 「諸葛誕の乱」(後編)  使用キャラ:司馬昭

第19S 「皇帝蜂起」  使用キャラ:司馬昭

第20S 「成都攻略戦」(前編・夏侯覇倒すまで)  使用キャラ:鍾会
第21S 「成都攻略戦」(中編)  使用キャラ:艾

第22S 「成都攻略戦」(後編)  使用キャラ:司馬昭
      この戦い終わるとEDです。

全ストーリーモードクリアだからなのか、晋伝クリアだからなのか分かりませんが、
EDの曲が今までと違います…。
個人的には、あの歌…とても合ってなくて苦手です^^;;


取り敢えず、無双はこれからクロニクルモードで頑張ろうかと!!



【本日のDDFF】

ぼちぼち始めてみようかと思いまして―。

オリジナルデータ(強くてニューゲームの方)&prologusデータを引き継いで、ゲームスタート。

OPは以前のモノに若干新しいCGを追加しているやつで、いい感じでしたw
各シリーズのキャラがどれなのかと、新しく加わったキャラのCGが上手い具合に足されてましたw

取り敢えず、始めると、モグが解説兼チュートリアル(3戦くらい)
モグについてですが…自分の頭よりも大きいポンポンって…。頭重くないのかなぁ^^;


序章:指定キャラ:ライトニング

第1章:新たなる敵     指定キャラ:ライトニング
     「賢者のひずみ」(赤)&「不条理と奇跡のひずみ」(赤)
     最終的には違うのだろうけれど、早くもカインの裏切り(?)イベント発生ww
     これがないと、“カインだッ!!”って感じがしないので、昔からのファンはニマニマしたことでしょうww

~エピソード~
 終焉をうたう者―2  使用キャラ:クジャ で  バッツ・スコール・ジタンとの3連戦あり。

第2章:揺るぎない瞳   指定キャラ:ヴァン
     「抑圧された闇のひずみ」(青)
     〇幽玄の道化(Lv5)・そらごとの空賊(Lv2)・うつろいの竜騎士(Lv5&Lv2)
     たまゆらの雷光(Lv5・召喚獣あり)
     〇宝箱―2個
     〇アシストキャラ:オニオンナイト


地道にLV上げているのもいいのですが、ちょっと楽がしたくなりまして…

=フリーバトル(LV上げ用オリジナルルール&本日スペシャルデー)=

対皇帝    ライトニング(11回戦闘)  ティファ(17回戦闘)  ラグナ(15回戦闘)

対ジェクト  カイン(11回戦闘)  ヴァン(14回戦闘)

で、LV100にしましたwww

残すところ、ユウナだけですw


でも、アビリティやアクセサリー素材は全然集まってないし、やり込んでないので
純粋にLVだけ上げたという感じでしょうか。


今更、参考になるかどうか分かりませんが…(もう発売してから大分経つし、モグネットもあるし)

オリジナルルールで、追加ブレイブを-100で設定するだけ。
あとは、LV上げたいキャラのSET(E)とかをLV上げ専用にしてしまうこと。
(要は、1回LVが上がったらステータス画面のLV調整で、プレイヤーのLV1に固定する)

個人的に、MAPは何にもないコスモスのMAPが好きです。
あとは、敵をLV100・最強に設定して、負けてもいいから、HP攻撃を与えること!

地道にやれば、すぐにLVは上がりますよ^-^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。