私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【DDFFprologus】遂に、本編に突入できます!!!【真・三國無双6】

2011年03月24日 23時51分35秒 | ゲーム

本日買い物から帰ってきてから、色々用事を片付け、ゲーム開始。
週末は別のことで忙しくなりそうなので、暖房切って、モコモコダウン着て、
今日からは足元に、まだほんのり温い湯たんぽを!
(本日のヤシマ作戦は免れましたが…節電はした方がいいですからね><)

【真・三國無双6】

~ストーリーモード 呉伝の続き~

第8S 「呉郡の戦い」(前編)  使用キャラ:周瑜  やっぱり宝塚に見える…ww
第9S 「呉郡の戦い」(後編)  使用キャラ:孫策  太史慈が仲間になります^-^

第10S 「寿春の戦い」  使用キャラ:孫尚香
      劉備の印象が今までと違って見える(無双5はやったはずなのに、1~3とかの印象が強すぎ)
      そして、恋する孫尚香が可愛い♪

第11S 「許昌急襲」(前編)  使用キャラ:孫策
      ひたすら干吉の分身と、彼が出してくる幻影と戦うステージ。
      そして、干吉が渋くて素敵ww

第12S 「許昌急襲」(後編)  使用キャラ:孫権
      練師の胸の大きさが規格外www  あんなにあったら重たいだろうに…^^;
      そして、呉伝は家族愛だなぁ…。  策兄死亡イベントあり。

第13S 「夏口の戦い」  使用キャラ:孫権

第14S 「赤壁の戦い」(前編、第2陣の攻撃を防ぐまで??)  使用キャラ:周瑜
第15S 「赤壁の戦い」(後編、曹操追い詰めるまで)  使用キャラ:黄蓋

第16S 「南郡の戦い」  使用キャラ:甘寧
      刺青の感触というか見た目が、すごいリアルです!
      そして、歩く度にチリチリと鈴の音が聞けるのも細かいですねー。

第17S 「合肥の戦い」(前編)  使用キャラ:甘寧
      太史慈討ち死にイベントまででございますT^T

第18S 「合肥の戦い」(後編)  使用キャラ:凌統
      脱出地点に最後に出て来る張遼さん、強いねー^^;
      難易度上げていていたら、絶対にやられてる…T^T

第19S 「樊城の戦い」(前編・東堤砦するところまで)  使用キャラ:陸遜
      スタート地点の少し上水辺のところにある監視台(狼煙台)への行き方が最初わからなくて苦労しました。
      まさか、あんなところに梯子があるなんて思わなかったよーT^T
      あと、輸送部隊、2つ中1つは撃破できるのだけれど、1つは東堤砦に入ってしまうのよねェ…。
      後半のステージになればなるほど、策を成功させるのが厳しくなってくるなぁ^^;;

今日はここまで。


【DDFFprologus】

ハードモード:クラウド  の続き。

28回戦:クラウド(2回リトライ  約10分でクリア)   メテオレインの嵐でクリアしました…近づけないT^T

29回戦:セシル 1発クリアー

30回戦:フリオニール(1回リトライ 約10分でクリア) これまたメテオレインのお世話になりました。

ハードモード:クラウド クリアー!!!

そして、DDFFprologus のミッションコンプリート率が100%になりました!!
これでようやく、本編に進めます><ww

…でも、多分、本編はコンプしない(出来ない)んだろうなぁ…。

とか思いつつ、今日、購入した『FF4コンプリートコレクション』に入っていたセシルの別フォームなどを
DLしたら、本編やろうと思います。

しかし、トータルで26時間47分30秒。
電撃プレイステーションの開発担当の人は「やりこんでも10時間くらい」って書いてあったから
自分のヘタレ加減がよく分かります…T^T



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。