私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

うちのお弁当の救世主

2010年06月08日 21時11分57秒 | 料理・お菓子・スイーツ系
きんぴらごぼう


家族が大好きなので、週1で大量に作ってはお弁当に入れています。
日持ちするし、お弁当にも入れられるし、助かります!!

ごぼうと人参切って、ゴマ油で炒めて、しょう油・酒・砂糖で再度炒め、煮詰めるだけなのに
あの美味しさは反則です^-^w


ゴマ油って重宝しますよね~。
最近、その便利さが身にしみてますww


ごぼうの代わりに、セロリとかエリンギを使っても美味しいという話ですが、
セロリが苦手で未だ挑戦したことありません^^;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま油と聞くと (utanovic80)
2010-06-10 02:23:20
「農民とごま油はしぼればしぼるほどとれる」という言葉と、韓国のりを思い出します。

ちなみに、きんぴらごぼうは苦手なのであまりたべません。

エリンギ、セロリも…。

え、食える野菜はあるのかって?

……ホウレンソウ、くらいかな。
返信する
偏ってるねェ^^;; (sizer)
2010-06-10 20:32:20
そんな言葉が出てくるutanovicさんも素敵w
というのは、置いておいて…相変わらずというかなんというか、食べられるモノ偏ってるねェ^^;;
私も好き嫌いは多い方だと思うけれど、そこまでじゃないよー ><。
これからは好き嫌いなくそう強化月間したら?

そうそう、韓国のりと言えば、韓国のりの間にとろけるチーズを挟んで、軽くあぶると美味しいのよ。
今度お試しあれ^-^w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。