私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【MHP3rd】約5ヶ月振りのモンハン【PSP】

2011年08月14日 23時51分22秒 | ゲーム

本日も暑かったですね~。


今夜は、ブログで知り合いになったlimeさんと初アドホ!!
リアルフレではない方との初めてのアドホ、緊張します…ドキドキものでした ><

ほぼ予定通りに無事に部屋に入ってもらえて、まず一安心。

互いの自己紹介などをしつつ、何のクエストに行くか相談。
今日はハンターランク上げと「ヒドゥンサーベル」を作ることにしました。

【本日のモンハン】

~limeさんとアドホプレイ~

集会浴場★4  「紅煌流星」×3(約10分でナルガクルガ捕獲)
           「砂上のテーブルマナー」(約10分でハプルポッカ捕獲)
           「漆黒の影」(約10分でナルガクルガ捕獲)
           「女王、リオレイアの狩猟」(約10分でリオレイア捕獲)
           「脅威!火山の鉄槌」(約15分でウラガンキン捕獲←採掘場所を教えてました)

緊急クエスト   「無双の狩人」(約15分でジンオウガ捕獲)


いやぁー、最初のナルガクルガは自分の手数の少なさというか
操作方法の戸惑いにビックリww
流石に、2・3戦目からは勘が戻ってきましたが…完全にではありません。
矢張り、5ヶ月のブランクって大きいなぁ~と痛感してました^^;;;

でも、やっぱりモンハンは楽しいですね!!
人様のお手伝いも楽しいし♪

limeさん、本当に楽しかったです^-^
ありがとうございました。

また機会がありましたら、モンハンしましょう!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (MAGIC)
2011-08-16 22:21:36
読んでたらやりたくなってきたなw
何故か鞄のなかには入ってるので、帰りの電車でやるかな(´・ω・`)?
返信する
連絡して♪ (sizer)
2011-08-17 11:56:47
久しぶりに一狩り行こうぜww
そして、また皆で「ワーワー キャーキャー」言って楽しもうよww

まぁ、最初に思うことはですね
敵の弱点属性がそらで全部言えなくなっている自分にガックシだからww


返信する
光栄ですm(- -)m (lime)
2011-08-17 20:19:36
お帰りなさいませsizerさん そしてこんばんは♪(メッセージありがとうございました。)
記事に載せていただけるなんて光栄です☆
各クリア時間までのってる!!wwさすがです・・・(汗
真っ青になるまで付き合わせてしまってすみません!!次回は<○時間だけ>などと決めてからにします

さて・・あれから sizerさんにお手伝いしていただいてクリアしたモンスター達を、今度は一人で狩ってみました。
そして、村クエの緊急で「ジンオウガ」クエが出たので ダメもとで行ってみたら クリアできちゃいました。ww
なんというか・・・、「あっけらかん」としてしまって・・・・実感がありません(笑
100% お手伝いしていただいて作れた「ヒドゥンサーベル」のおかげだと思います。本当に助かりました・・・・。

それでは、お言葉に甘えてまたお誘い致します。(次回は「ジンオウガ」装備でお待ちしてます~)ではでは

※アドホの時に自分もお聞きすれば良かったのですが、自分の方の次回更新するモンハン記事にて、sizerさんにお手伝いいただいた事を書きたいのですが・・・お名前をお借りしてもいいでしょうか? もっとも・・、更新はもう少し先になるのでご迷惑であればおっしゃって下さい。
返信する
いえいえ^-^ (sizer)
2011-08-17 22:26:26
こんばんは、limeさん
先日はどうもありがとうございましたww

>時間
あぁ、気にしないでくださいw
休日前の晩とかはゲームしまくるとか普通なのでw
予定がある日とかは「○時間まで」と決めるのもいいですが、基本的には眠たくなるまでゲームが鉄則です(オィw

>一人でジンオウガ
おぉ!おめでとうございます!!
良かったね 凄い、凄い!
1回行って動きが何となく分かっているか否かというだけでも結構違うからね。
いやぁ、なんにせよ、今後の伸びが期待できますなww

>モンハン
また誘ってくださいな~。
こちらからも、「○日はどうですか~?」などとチョコチョコと連絡入れますので

最後に、記事にして頂けるなんて光栄です♪
どんどん面白、おかしく書いてしまってくださいw

それでは、また。
明日も暑いようなので熱中症などには十分気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。