私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【天体】皆既月食【観測】

2011年12月11日 22時00分26秒 | 日記

お通夜の帰り―

友人宅のマンションのベランダで、皆既月食を見てました。
22時30分~11時15分まで。

月が段々侵食されていく様は凄かったです。

あと、皆既月食を見るのは初めてだったので、初めて体験したことですが…
完全に消える訳ではないのですね!!
光らないだけで形はあるという感じ(まぁ、当たり前といえば当たり前なんだけど…)

何にも知らない時代の人が見たら、「天変地異の前触れだ」と思っても当然だな~と考えたり何だり。


とまぁ、友人たちに呆れられる程、一人でベランダに居たのですが…


十分に見て、部屋に戻った途端に腰が…www

ベランダからの風景は、ずっと首を上げていなきゃいけない辛い姿勢だったこと。
途中で寒さに慣れたとは言え、コートは着ていたが喪服(つまりはストッキング)にベランダ用のサンダルで
足の感覚がなくなってきていたこと。

全ッ然、考えてませんでしたww


私はもう頭に??が一杯。
何で腰が立たないのか分からず、友人に脇を抱えられ、何とかソファーへ。
それでどうにかこうにか洋服脱いだら、湯船に直行させられました…。

そして、出てきたところをお説教。

「せめて、着替えてから見なさい!!」などなど。

まぁ、もう一人の友人は(やるだろうなぁ…)と思っていたらしく、
お風呂の準備とかしていてくれたようです。感謝感謝。


別の友人に電話したところ
「どうしてキミはそんなにアホなんだ!!」
と本気で呆れられました。

あれです、首都圏は基本的に『バカ県』なので、阿呆と言われるときは本当にけなされるときですww
関西圏は逆ですが…。


あれは、地味に効きました…w

うん、でも、
見たかったんだもん。

それに見られたから満足。
あれだけ綺麗に見られることって滅多にないと思うので。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、江本ですw (utanovic80)
2011-12-13 02:53:19
だってホントにアホなんだもんww

熱中して周りが見えなくなるのもわかるけど、もうちょい後先考えようやwww
返信する
むぅ…ww (sizer)
2011-12-13 22:23:53
だって、見たかったんだもん(ここは譲れず)

う~ん、友人にも言われたよー^^;;
『熱中すると周りがまるで見えないからなぁ』ってww

後先…なんですか、それww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。