アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

担々麺風フカヒレスープ入マルタイ即席ラーメンで昼食したんだね:D

2019年04月02日 18時40分55秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


のんびり夕方のひとときぃ~:P

としてたら夜になってきたんだね。

今日は適度に肌ざみぃ~わけでして
昨日、夜の買い出しに行ったこともあり
今夜は夜の買い出しはパスするんだな。

そしてこれから
晩御飯の準備をするのでござぁ~ます。

それはともかく
昼食にいただきましたのが

担々麺風フカヒレスープ入マルタイ即席ラーメン ですっ!><

先日と同じでわ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、
今回はフカヒレスープをベースにしてるんだよねぇ。

これで冷蔵庫に保存してました麻婆豆腐の残りな麻婆豚挽肉は
全て使い切ったわけです。

マルタイラーメンはネギとの相性が抜群によろしく
中華そば感も半端ないわけでして

とっても美味しかったですっ!><

晩御飯はフカヒレスープに練り物と厚揚げをいれたスープなんだね。

さみぃ~時にはスープ系、豆腐系はお約束な一品と言えるのでありまふ。


んぢゃ、さっそく鍋をあたたためてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨が用水路にいたんだよねぇ:P | トップ | 2003年野田地図第九回公演「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2019-04-02 20:24:24
ワオ ♪ 美味そう。

担々麺に紅ショウガ、そんでストレート麺・・こりゃ塩むすびと一緒に食いたいですのう ♪
返信する
塩むすびとセットもい~ですねぇ(^Ω^V (Sivi)
2019-04-02 21:13:38
sure_kusaさん、どもです(^Ω^V
なんたってマルタイ麺が素晴らしぃ~のが良いです。
スープもあっさり系なので他スープとかと合わせやすいかなぁ。
何よりネギと紅生姜との相性がたまりませぬ。
塩むすびは禁じ手レベルで胡麻をちょっと振り掛けられるとたまりません。
猫にマタタビ、犬にボールの如く病みつきになりまふ。
でわっ!(^Ω^/~~~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事