アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

笠置シヅ子さん、戦後の大物だったのねぇ:D

2013年08月16日 22時19分53秒 |  ・ヴォーカル(邦楽)
晩上好っ!、こんばんやでございます。


あちぃ~~~xP

とゆ~より湿度が・・・きついんだよねぇ。

それはともかく、
先日の♪うちの女房にゃ髭がある♪が戦前のコミック系だとすれば
戦後のコミック系でイメージするのは

笠置シヅ子さん ですっ!><

特に有名なものとしてはこの曲ではなかろ~かと。

【買物ブギ 笠置しず子】ですっ!><

おおっ!

今でゆ~PV風、これは私的には貴重かも。
当時の映像は初めて観るかも:D

踊って歌う歌手の元祖?、かど~かは知りませぬが
当局から「マイクの周辺の1メートル前後の範囲内で歌うことを強要」とゆ~のは知らなんだよぉ。

この曲中に大阪弁が多々でてきますが
私の母親と同じネイティブなアクセントとゆ~のも何気に凄いかも。

あ”、それと
昔、鶴瓶が笠置シヅ子の顔真似を持ちネタにしてたとおも~んですが・・・違ったかな?

最後に、
東京ブギウギでも。
一曲まるまるもあったんですが画質良い方えらびました。


んじゃ、これより入浴タイムして明日の準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇大作戦【第17話:幻の... | トップ | 明治プッカ、バナナ味ぢゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・ヴォーカル(邦楽)」カテゴリの最新記事