アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

#が何個ならキーはこれって見分けてみよぉ~:P

2011年03月08日 20時21分15秒 | 和音と和声系
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ふみぃ~
歯の話は都合上、明日するとして

さみぃ~・・・へいがっ!><

と、暖かくなりますと年末まで使えないからねぇ。
最後の寒波の今の内につかっとかなきゃ:P

しかも帰り道で雨降ってきたんで寒さ倍増だったんだよxP


~ 雨降りな前振りの後は、寝たふりな本題ですww ~


自分でもくどいとはおも~んですけれども、

またまた、五度圏の図ですっ!><

んでもって

#が何個ならキーはこれっ!、とゆ~指板表ですっ!><

ん~、
びみょ~~かも・・・

見たと~りでして
オレンヂなんが#の数とその時の音で
ブルーな指板には音と#の数を書いてみたんだな。

これだけですと
やっぱりさっぱりわからない、とゆ~ことで

最後に指板でわかる#と音の早見表っぽいのをつけたんだね。
グリーンな指板表の3、4弦だけ使うんだね。

#が1個だけだったらGメヂャー、
#が6個だったらF#メヂャー、
#がないのはCメヂャーなんで略、

んでもって
#が7個つくのは・・・
んなもん、そんな楽譜ないだろぉ~、とゆ~ことで無視:P

これですと、ぱっと楽譜みて#が何個ついてるから
ははぁ~ん、これはCだな、とすぐわかるんだね。

Cはつかないから考える必要ないのでわ?

・・・

ねみぃ~~:P

んじゃ、てんぷら蕎麦でも頂いてきます:D・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【歯科】奥歯の腫れはどうな... | トップ | 【歯科】前歯と奥歯、診察し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和音と和声系」カテゴリの最新記事