アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鹿児島県産いずみどりでチキンステーキ、昨日の晩ご飯ね:D

2021年12月14日 23時59分22秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃっ!・・・♪yesterday my life was filled with rainっ!♪


なわけで
毎年言ってますが今年の冬はきびしぃ~んだね。

予報では土曜日の最高気温がひと桁になりそ~なんだな。

まだ12月半ばなんですが
これだと1月2月はど~なるんだよぉ・・・なんだよねぇ。

それはともかく
昨日の晩ご飯にいただきましたのが

鹿児島県産いずみどりでチキンステーキ ですっ!><

ステーキ仕上げにするので油は使わずそのまま焼いたわけです。

弱火でじっくり40分以上じわじわ放置焼きと見せかけ
実際こまめにキッチンペーパで拭き取りながら焼いたのですが

とっても美味しかったですっ!><

調理前&調理中の味付けは一切無し、
食べる時にパセリ、黒胡椒とピンク岩塩をガリガリしただけ:P

私見ですがいずみどりは割とおとなしぃ~お味なので
鶏味を最優先したのでござぁ~ます。

うるさいお味だとガーリック、黒胡椒、塩をした方がいいかもねぇ。

灰汁があんまりでないのは冷凍解凍品じゃないからかも:P

今回、出来上がってからピンク岩塩をガリガリしてますが
最後にちょろっと振った方が塩味感がでますし
塩分も控えめになるので良いかなぁ、とおも~のでありまふ。

んぢゃ、カイロであたたまりながら就寝タイム:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOHANNA PETTERSSON、スウェ... | トップ | 竹の子春巻なお総菜で昼食、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事