アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

DAVE BRUBECKの未発表テイク他を見つけたんだね:D

2021年01月26日 21時54分52秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さ、さ、さむ、さむ・・・♪Somewhere over the rainbow~♪

どころか
今が何月で季節がいつなのかわからないぐらいあたたたかいんだね。

んで、
雨が降っていたのですが
夜の買い出しを強行しまして
それなりの結果を得て帰宅したんだな。

それはともかく
ブログ13年目突入の音楽ネタ1発目に取り上げますのが

デイヴ・ブルーベック ですっ!><

なんでも生誕100周年記念ってことで
未発表テイク他のCDが発売されているんだよねぇ。

まずはジャズとは無縁の方でも
奏者は知らなくても曲名は知ってる、
曲名は知らなくとも聴いたことはあるってゆ~この曲を

【Take Five – Time OutTakes (Previously Unreleased Takes from the Original 1959 Sessions)】ですっ!><
 

Piano – Dave Brubeck
Alto Saxophone – Paul Desmond
Bass – Gene Wright
Drums – Joe Morello

ルイ・アームストロングと並んで知名度抜群の曲なのではないかと。

んでもって、
曲ではないんですがボーナストラックとして
レコーディングの雰囲気がわかるこれを

【Band Banter from the 1959 Recording Sessions】ですっ!><
 

今も昔も音楽に限らず新しぃ~ものがどんどん出てきて
昔のものが忘れ去られる気がしなくもないのですが
良い物は良いのでありまふ。

んじゃ、深夜食でもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽りんごの林檎パイでおや... | トップ | 不二家のルック/4つの苺食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2021-01-27 05:28:44
>まずはジャズとは無縁の方でも
>奏者は知らなくても曲名は知ってる、
>曲名は知らなくとも聴いたことはある

 σ(^_^)
 朝から、久し振りに懐かしい曲を聴かせていただきましたm(_ _)m
返信する
記憶に残る音楽ってい~ですよねぇ:D (Sivi)
2021-01-27 13:45:49
あみん (hgn)さん、どもです(^Ω^V
ワタシも久々に通しで聴きました:D
出だしのフレーズが良いと記憶に残りますよねぇ。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャズ」カテゴリの最新記事