アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【04/01朝食】ロシア産塩紅鮭アラ、思ったより塩気が強かったんだね:D

2023年04月02日 12時12分45秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

朝の買出し・・・しゅ~りょ~:D

なわけで
昼食の準備に取り掛かっているんだね。

残るは夕方の買い出しだけなんだな。

それはともかく
朝食にいただきましたのが

ロシア産塩紅鮭アラ ですっ!><

これは並スーパーの品なんですが

とっても美味しかったですっ!><

一気に全部は食べ過ぎになりますので
残りはいつもの如く冷蔵庫に保存したんだよねぇ。

塩気がちょと強いかなぁ、って感じなので
酒茶漬・・・もとい、鮭茶漬けにしても良いかとおも~のでありまふ。

んぢゃ、昼食は残りの青梗菜を消費ってことで:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REMCO HOFMAN TRIO、オランダ... | トップ | 【04/01晩御飯】ありた鶏とマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-04-02 12:49:02
ロシア産とアメリカ産(アラスカ産?)は塩っけが濃いですね。
私、塩味が好きなので、よく食べます。
チリ産は塩っけより脂の旨みが勝ってるかな?
これも酒がうまいんで、よく食べますけどね(節操なし)。
返信する
仰せのと~り:D (sivi)
2023-04-02 13:53:11
mirapapaさん、どもです(^Ω^V
よく並んでる甘塩チリ産に比べると結構塩が強いです。
チリ産は餌の影響か脂がギンギンですねぇ。
んでも、強烈な塩味と言えば・・・
今やお目に掛かれない昔の鮭の形した岩塩の様な鮭ですね、あれは最高でしたXD
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事