アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

肉豆腐豆腐無風黒毛和牛丼、昼食はしっかりいただいたんだね:D

2023年01月28日 16時31分08秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

さみぃ~・・・で~びすじゅにあっ!><

なわけで
くつろいでたらこんな時間になったんだね。

これから安スーパーまで買い出しに行くんだな。

それはともかく
昼食にいただきましたのが

肉豆腐豆腐無風黒毛和牛丼 ですっ!><

肉豆腐の素にささがき、舞茸入れた残りに
兵庫県産っぽい黒毛和牛150g、玉ねぎ1個、白だし適当を加えたのですが

とっても美味しかったですっ!><

前回の黒毛がちょろっと残ってましたので
それは贅沢にダシ用として使い、
新たに調達した別の黒毛で牛丼に仕上げたわけです。

本来であれば
黒毛の初日は大葉混ぜにするのですが
大葉を買い忘れたのと先日の肉豆腐の豆腐以外が残りましたので
大葉は明日にして先に牛丼にしたのでありまふ。

んぢゃ、さっそく出かけてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治/きのこの山、目覚めの... | トップ | 岩手県産南部どり手羽ぷり塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事