アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

セーハで6弦届かなくてもそれはチャンスぅ~、ぱぁ~と3で一旦終了:P

2010年11月25日 22時24分14秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。


給料日ですっ!><

いやぁ、
一ヶ月の過酷な労働が・・・

銀行行ってないのでまだ報われてませんっ!

とはいえ、
莫大な富を既に得ている私ですので
ジャンボ宝くじも発売されているとゆ~こともあり、

訳あって購入できませんっ!><

せめて豪華な夕食でも頂こうかと考えましたが
炊飯器に莫大な富を投資しましたので

サンドイッチとNestle Bonoビスケットで軽くすませたんだね。

ん~、
高級財布を購入したら財布にいれる高額紙幣がなくなった、
とゆ~のは財布だけの話ぢゃなかったんだねぇxD


~ 話ぢゃない前振りの後は、話にならない本題ですww ~


んなわけで、
食後食に買い置きのとんこつら~めんでも頂こうかなぁ、と思案中なんだね。
らぁめんは嫌いなのでわ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、

私の眼力で乾燥ネギの入ってないのを選んでるからまだ頂けるのだよ。

?ところで本題はぁ?

・・・

どこまでしたっけ?

そんで、
5弦、6弦はずしてローポジションを放棄しますと、
のこるは1~4弦とハイポジションになるんだね。

んま、
そのと~りなんですけれども、
そ~なりますと、
自ずとソロ系を弾くことになりますし、
そ~なりゃ、

あんたが主役ぢゃあっ!:P

あるいは
コード系にしましても、

?弦4本だけだと無理があるのでわ?

んなことないよぉ。
大体、メジャー、マイナーは三和音、7thいれても四和音、
テンション入れたら4本の弦ぢゃできなさそ~な気はするもんの、

別に構成音全部鳴らすひつよ~はないんぢゃなぁ~い?、とおも~んだね。
省略しても良い音なら削ってしまおぉ~:P

そんでもって、
転回系で考えてみれば
一番低い音がルートである必要がなくなりますので
4本の弦でも表現できるのではないか?、とおもいまふ。

そ~なるとですね、
ちょっと変わった音使いができるわけなんで、

やっぱり、あんたが主役ぢゃあっ!:P

・・・

?自分、転回系は理解しきれてなかったはずでわ?

・・・

それはゆ~なっ!><

んま、
ここらで切り上げませんと、
またしてもネタが回転していって泥沼に陥りますので
ここらへんで今回のネタ、しゅ~りょ~:P

んなもん、
下手にネタ回転させますと
またチャーチが絡みそ~ですし、
ローマ数字が出てきた日にゃあ、
ドミナントほにゃららみゃ~おっ!、がでてきそ~で、

そ~なりますと、
収拾も収束も収入も週末もあったもんぢゃあござぁ~ませんっ!><


んじゃ、就寝はしっかり取りますので入浴タイムしてきます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Shadows + ... | トップ | リハビリで腰もすっきり:D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事