アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

FRANCO AMBROSETTI、スイスのトランペットな方なんだね:D

2019年12月28日 22時42分49秒 | ホーン系
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

なわけで
ぐったりしてたらこんな時間になったんだね。

んま、
今日は真冬用のトレーナーを着ておりますので
室温12度でも平気と思えば・・・もとい、平気ってことにするんだな。

そしてこれから
入浴タイムの準備をして深夜食をいただくのでござぁ~ます。

んでも、
ざぶぅ~ん、と入った途端に温くなるのが冬の風呂の欠点なわけです。

それはともかく
今夜の音楽ネタとして取り上げますのが

フランコ・アンブロゼッティ ですっ!><

スイスのトランペット/フリューゲルホルンな方なんですけれども
当初、前作のCDを予定してたものの
肝心の音源が見つけられなかったので新作を選んだんだよねぇ。

まずはCD音源で

【On Green Dolphin Street】ですっ!><


Franco Ambrosetti (tp.flh)
John Scofield (gt)
Uri Caine (p)
Jack DeJohnette (ds)
Scott Colley (b)

んでもって
今回のCD収録曲ではないんですが
ライヴ動画ってことでこちらを:D

【Franco Ambrosetti Quintet "7 Steps to Heaven" @ Jazzclub Uster】ですっ!><


Franco Ambrosetti, Flügelhorn
Dado Moroni, Piano
Riccardo Fioravanti, Bass
Stefano Bagnoli, Drums
Gianluca Ambrosetti, Sopransaxophon

んでもって、
ブログのカテゴリ分類にまだ余裕がありますので
今回は従来のジャズ・カテゴリではなく
トランペット系とゆ~カテゴリを作りまして
そちらに分類することにしたのでありまふ。

んじゃ、深夜食をささっといただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトール/贅沢ミラノサンド... | トップ | クロワッサンパリ、今年最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホーン系」カテゴリの最新記事