アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

焼き厚揚げに合挽ミンチのあんかけが昨日の晩御飯だったんだね:D

2020年07月14日 15時19分34秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
昼寝してたんだね。

朝は冷え冷えだったもので
タオルケットに包まってたら居眠ったんだな。

今も室温27度なのはともかく
湿度が68%と体が重いのでござぁ~ます。

んま、
体が重くてもおやつの時間ですからね:P

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

焼き厚揚げに合挽ミンチのあんかけ ですっ!><

トースターで焼いた厚揚げの上に
アンガスビーフな合挽ミンチを鶏ガラスープの素と生姜で味付け
片栗粉でとろみつけただけぇ~:D

しっかり大豆でタンパク質摂取したわけで

とっても美味しかったですっ!><

んでも、
厚揚げも最近はもっちり、やわらかが流行りなのか
なかなかしっかり固めなものが減ってきたんだよねぇ。

豆腐の様に材料だけのチェックでは不十分で
無意味にもっちりやわらかで無いものを選ぶ必要があるのでありまふ。

んぢゃ、おやつでもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江崎グリコの神戸ショコラ/... | トップ | DHC/亜鉛、弱った体のサポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事