アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

JERRY GRANELLI、アメリカのドラムな方なんですが本作はギター系かも(オマケ付):P

2020年10月23日 20時19分14秒 | ドラム系
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ぐったり夜のひとときぃ~:P

なわけで
これから入浴タイムであたたたまるんだね。

そして、
明日の準備に取り掛かりますので
本日はこれにて終了、また明日ぁ~・・・なんだな。

明日は朝だけふつ~に書きますが
その後は出かけて明後日まで不在になりますので
予約投稿と余裕あれば画像無し投稿になるかなぁ:P

それはともかく
今夜、音楽ネタに取り上げますのが

ジェリー・グラネリ ですっ!><

ドラムの方なんですが本作はギターにロベン・フォード、ビル・フリゼールとゆ~
以前も取り上げたお二方が参加していることもあり
ギター色の強い作品になっているんだよねぇ。

まずはCD音源からこれを

【Meet Me in the Morning (feat. Robben Ford, Bill Frisell, and J. Anthony Granelli)】ですっ!><
 

Jerry Granelli – Drums
Robben Ford – Electric Guitar
Bill Frisell – Electric Guitar
J. Anthony Granelli – Electric Bass
Horns: Derry Byrne – Steve Kaldestad – Bill Runge

んでもって、
もひとつ音源からこれを

【The Great Pretender (feat. Robben Ford, Bill Frisell, and J. Anthony Granelli)】ですっ!><
 

んでですね、
ジャズなドラムなところも必要だろぉ~ってことで
本作のではないですがピアノトリオなライヴ動画のこれをオマケとして

【Linus and Lucy: with the Jerry Granelli Trio】ですっ!><
 

Jerry Granelli - Drums 
Chris Gestrin - Piano 
Simon Fisk - Bass

んま、ドラムな方だとど~しても
前面にばぁ~んっ!、とでるとは限らないんですが
動画でメインに映ると存在感あるよねぇ、っとなるのでありまふ。

んじゃ、入浴タイムでしっかりあたたたまってくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽りんごの林檎パイ、おや... | トップ | 明治のホルン/薫る抹茶、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラム系」カテゴリの最新記事