アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

PAT MARTINO、マイナー・コンバージョンのあの方です【この曲のこのギターその109】

2012年10月06日 22時35分18秒 | ・ギタリスト系
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~~~

なわけで
もう就寝タイムするんですけどね。

その前に、

パット・マルティーノ ですっ!><

まずは音だけで

【Pat Martino - Road Song Transcription】ですっ!><

ついつい聴き入ってしまうんだな。

そしてジョン・スコフィールドとの共演で、

【Pat Martino & John Scofield – "Sunny"】ですっ!><

Umbria Jazz 2002
Pat Martino - guitar
John Scofield - guitar
Joey DeFrancesco - hammond
Byron Landham - drums

そして最後にピアノとのデュオも、

【Pat Martino & Eldar at the Iridium, N.Y. 2009. Part 1 "Recollection"】ですっ!><

極厚ピックに極太弦でマイナー・コンバージョン炸裂でありまふ。

1弦が0.16使ってるってホントなんでしょか???

余談ですが
高校の頃、楽器店に売ってる中で一番太い弦を張ってみたことがあるんですが、
指が腫れあがるわ、ピック負けるわでど~にもこ~にもならず断念したことあるんだよねぇ。


んじゃ、ホントにねみぃ~んでホントに就寝タイムしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンステーキバーベキュー... | トップ | 消臭優香とゆ~脱臭剤を買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・ギタリスト系」カテゴリの最新記事