アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

怪奇大作戦【第25話:京都買います】

2013年08月20日 23時34分33秒 | 怪奇大作戦
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ねみぃ~・・・まるたん、かみゅぅ~・・・xP

大幅に就寝タイムが遅れてしまいましたのですが

それは・・・

1969年3月2日放送の


タイトルをクリックすると中国のサイトですが土豆tudouのサイトが開いて観れるんだな。

ほとんど斉藤チヤ子さんと岸田森さんだけの内容ではあるのですが
実相寺昭雄監督、斉藤チヤ子、岸田森、怪奇大作戦の
最高傑作にあげられるのではないかとおも~んだね。

斉藤チヤ子さん演ずる須藤美也子ですが
後半で「大和は国のまほろば・・・」とゆ~台詞で思ったのが
字を変えれば崇道の都という意味で崇道都とも書けまふ。

仏像に心を奪われた者と生きている人に心を奪われた者とか
正連尼とゆ~のもなんか別の字で意味あるんぢゃないかなぁ、とか

ラストシーンにつきましても
仏像になった、とゆ~見方もあれば
仏像に戻った、とゆ~見方もできるとおも~んだね。

どっちらにせよ、
映像、アングル、演技、表情、全てがすばらしぃ~:D

さらにはエンディング曲の時に
この回だけ街の音が一緒に流れてます。

深読みどころ満載なこの25話を
最後にあらためてもってきた次第でござぁ~ます。

最後に、
もともとの怪奇大作戦、まったく予定外だったのですが
わざわざカテゴリまで作って延々としてきたのですが
元々はこの曲が発端なんだね。

どんだけ枝葉で展開広がったんだよぉ:P

ではNHK「ドキュメント72時間」のテーマ曲で

【松崎ナオ 「川べりの家」】ですっ!><

明日は総集編をして怪奇大作戦カテゴリ終了でふ。


んじゃ、そろそろ明日に備えて就寝タイムしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしだあゆみ、無視する訳に... | トップ | この血圧にこの脈拍って・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

怪奇大作戦」カテゴリの最新記事