アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

筑前煮風な治部煮風などちらでもない鶏肩肉煮が昨日の晩御飯だったんだね:D

2019年11月27日 18時48分00秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

のんびり夜のひとときぃ~:P

なわけで
晩御飯をこれから頂くんだね。

そして
夜の買い出しをど~しょっかなぁ、と考えているんだな。

明日の晩御飯の関係で
レタスを買いに行きたいのでござぁ~ます。

明日買ってもい~んですが
割引品をあわよくば、と下心に満ち溢れておりますので
それなら夜の買い出しへ、なわけです。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

筑前煮風な治部煮風な鶏肩肉煮 ですっ!><

なんだそりゃ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、

材料は筑前煮、作り方は治部煮、
そして出来上がるとどちらでもない鶏肩肉煮になったわけですが

とっても美味しかったですっ!><

鶏肩肉に片栗粉はたいて湯通し、
人参、タケノコ、ゴボウ、蓮根は醤油ベースの甘辛い出しで煮込み
鶏肩肉に片栗粉はたいて湯通しした鶏肩肉を入れたんだよねぇ。

当初は筑前煮を想定してたんですけどね、
鶏肩肉から脂がでるのを抑えるために
片栗粉はたいて湯通しした時点で治部煮に変更したんだね。

その結果、
筑前煮とも治部煮とも違うものが出来上がったのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯はこの筑前煮とも治部煮とも違うものの残りをいただくことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドウ/ひじ用サポータ... | トップ | HARRY CONNICK JR. 、ビッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事