アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

麻婆豆腐が昨日の晩御飯、まぁ~ぼぉ~どぉ~ふぅ~:D

2019年03月24日 15時13分01秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
昨夜は夜中に一度目が覚めて
二度寝して6時台に起床したんだね。

んでも、
夜中に目が覚めると熟睡度に欠けるわけでして
その後、三度寝で2時間ばかり眠っていたんだな。

最終的に
昼前に目覚めはしたものの
頭が未だに回っていないのでござぁ~ます。

このイマイチ感をど~してくれるっ!><

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

麻婆豆腐 ですっ!><

お約束のお決まりな大人の麻婆豆腐なわけで
辛さもたっぷり豚ミンチもたっぷりに仕上げまして
最後に花椒をパラパ・・どばっ・・・あ”っXP

とっても美味しかったですっ!><

今回豚ミンチを追加で多めに加えたんだね。

胡麻油で炒めて豆板醬と味噌を追加、
結構辛く仕上げてから豆乳したんだよねぇ。

最後に花椒を振り掛け・・・手元がちょと狂ったこともあり

かっらぁ~っ!><

残りは今夜、麻婆豆腐丼にするのと
まだ麻婆豚ミンチが残ってますのd
それはそれで別に使うのでありまふ。


んぢゃ、豪勢に昼風呂でスッキリしてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  NHK/ちょいドラ2019再放送... | トップ | パン屋さんの窯焼きショコラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事