アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

マルタイ即席ラーメン肉味噌仕立てが昨日の晩御飯ね:P

2020年07月22日 16時48分33秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

と、してるってことは
ちょいと居眠ってたとゆ~ことなんだね。

室温が34度を超えてきましたので
エアコンを29度に設定してつけたんだな。

そしてすぐ

ぐぅ~:P

と1時間半ばかり居眠ってたのでござぁ~ます。

な~んせ
この時期、室温29度、湿度40%となれば
居眠るにはもってこいの環境と言えるわけです。

問題は
3時のおやつを大幅に過ぎてしまいましたので
これから挽回すべくいただくことになるんだよねぇ:P

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

マルタイ即席ラーメン肉味噌仕立て ですっ!><

これでミンチは全て使い切ったわけでして

とっても美味しかったですっ!><

茹で卵1個使い、ミンチは豆板醬で辛めに味付け
さらに花椒実入り辣油と胡麻を追加したわけで
かなり刺激的なお味にしてみたんだよねぇ。

後片付としては
ミンチ炒めた鍋をキッチンペーパーで拭き取ってから洗い
茹でた鍋は水を入れて湯の温度を下げながら洗うのが手間なくらい。

ちなみに
御存知の方もおおいんで生姜、
熱い湯のままシンクに流しちゃ~いけない場合がお~いかと。

我が家の排水ホース仕様は熱湯に対応してませんので
温度を下げてから流す必要があるからなのでありまふ。

んぢゃ、夕方食を兼ねておやつでもいただいてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DHC/DHA、血中中性脂肪が多... | トップ | ラング・ド・シャ濃厚ブラウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事