アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚肉のポン酢焼が昨日の晩御飯、シンプルにシンプルに:P

2020年04月20日 11時57分43秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

のんびり午前のひとときぃ~:D

でもなかったんだね。

ネットを徘徊してたら昼が近づいてきたんだな。

これから買い出しに行きまして
帰宅したっら適当な昼食をいただくのでござぁ~ます。

今朝は朝ゴミの量が少なかったもので出さなかったんだよねぇ。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

豚肉のポン酢焼 ですっ!><

トンカツ用を叩いて伸ばして倍くらいにまで広げまして
そのままフライパンでじゅぅ~・・・しただけなんだな。

最期にポン酢で仕上げておっわりぃ~:D

見た目がさびしぃ~んで山葵を乗せてみたのですが

とっても美味しかったですっ!><

使ったのは米国産豚肉、上質なポン酢、田丸屋山葵のみ:P

調理器具はフライパン、箸、空き瓶、サランラップだけでして
なんだ、これだけでも十分ぢゃ~ないかってことになったのでありまふ。

んぢゃ、ミルクをメインに買い出しに出掛ける準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RUSTY CLOUD、ピアノな方でし... | トップ | スミフル/朝のしあわせバナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHINO)
2020-04-20 12:20:52
あっ!うちも昨日同じ味付けで
作りました!!😆👍
返信する
あっ同じでしたか、い~ですよねぇ:D (Sivi)
2020-04-20 12:49:34
SHINOさん(^Ω^V
手間かからないしシンプルだし良いですよねぇ。
叩いて伸ばせば大きく見えるし火の通りも早いし:D
ポン酢の酸味と山葵でさっぱりですしね。
鶏胸肉でも出来そうだけど包丁で開くのが手間かなぁ。
鶏なら梅、牛なら紫蘇、豚なら山葵とかバリエーション楽しめそ~ですね:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
P.S.;ど~ぞURL書いて下さいませ:D
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事