アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

DM7の続き:P

2010年10月18日 21時14分47秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。


このところ、

うりゃりゃりゃりゃあっ!

ってな感じで書きまくってるんですけれども、

持病・通院関係をカテゴリーで独立させたこともあり、
んでもって、
あそぼぉ~系が
次から次へと膨らんでいったこともあり、
予定しておりましたネタがどんどん後回しになったこともあり

んま、
早い話、腰痛でぐたぁ~を寝込んでるせいで
自ずとパソコンに向かう時間が増えたからなんだね。


~ 量が増える前振りの後は、質がさがる本題ですww ~


一気に書いてしまえばよかったんですけれども、
腰痛で息切れしてますこともあり、
二回に分けることになったんだな。

早い話が、
晩御飯の残りが明日の弁当になる、とイメージして頂きましたら:P

・・・

んでもって、
DM7を使いましたことでイメージが出来上がった結果がこれなんだな。

DM7~E~E6~Eadd9のコードですっ!><

DM7~E~E6~Esus4のコードですっ!><

んま、
このあとAのコードに流れていくんですが
Esus4のあとにEにもどってAでもいっかなぁ、とおも~んだね。

もっとも、
ふつ~はE、Esus4とくればEに戻るんが定番みたいなんですが、
そこは未熟な私ゆえ、Esus4からAにいくことも大いに有り、なんだね。


んじゃ、明日はリハビリですのでストレッチして寝ます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gil Evans 【 COOL ... | トップ | 寝起き喉の調子がよろしくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事