アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【06/14晩御飯】有田鶏照り焼き、色が濃いのは見た目だけなんだね:D

2023年06月15日 20時51分43秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ぐったり夜のひとときぃ~XP

ではありますが
これから晩御飯にするんだね。

シーズニングな調味料を調達しておりますので
さっそくこれを使ってみることにするんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

有田鶏照り焼き ですっ!><

煮凝り仕上げにしたかったので冷蔵庫に保存してたのですが

とっても美味しかったですっ!><

んで、
煮凝りがやけに来いとゆ~か黒く見えてますが
これは傳右衛門タマリ醤油を使ってるからで
見た目ほどお味は濃くないのでござぁ~ます。

色薄く仕上げたい場合は薄口とか濃口を使えば良いのですが
ここは塩味より色目を有せ炎してタマリ醤油なのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯をささっと作ってきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカモト/除湿剤、追加調達... | トップ | 【06/15おやつ】小倉ホイップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事