アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

体が弱るともうダメなわけで>主たる理由。

2018年01月31日 22時29分10秒 | 仕事引退・戯言系
晩上好っ!、こんばんやでございます。


まだ時間の余裕があるんでボチボチとこのジャンルは書いてきます。

主たる理由は体力の低下、劣化、衰弱、老化、云々。

一週間のうち五日は仕事、二日は休日。
通常は月~金働いて土日で休む。

五日連続出勤で息切れ起こすようになってダメだなぁ、と思ったのが3年ぐらい前。
幸い、シフトとかで休日出勤すれば平日に代休が割り当てられるんで
五日連続出勤は毎週ってわけではなかったのね。

五日連続なら幸か不幸か通院とか年休でしのいでたわけです。

四日連続出勤なら一日休めば何とかなったわけなんですが
ここ一年ぐらいはそれでも息切れバテバテ状態でして
連休でも二日間、寝込むこともしばしば。

となると、
四日連続で息切れってそりゃあなた体弱すぎってことで
もはやこれまで、引き際は何時、と考えなきゃいけません。

もっとも、
五日連続で息切れ起こしてた時点でも
引き際は考えて始めてたんですけどね。

体が弱ると心が弱り
心が弱ると頭が弱る、とも言いますし
頭が弱るともはや醜態、
心が弱ると気力に影響、
体が弱ると無理が効かぬ。

現状、気力はまだ残ってますので
気が抜けた仕事、醜態を見せる仕事と自覚する前に
今が引き際、来る際だと判断したわけです。

許しがたいとゆ~か屈辱的とゆ~か
会社にしがみつくってのはみっともないですからね。

また、4月から組織改編で業務体制が変わりますので
今回がまさに分かりやすい来る際なタイミングだったわけでありまふ。


んぢゃ、スーパーブルーブラッドムーン見えるかな?、で外の様子みてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BERNAT FONT、スペインのスウ... | トップ | スーパーブルーブラッドムー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事引退・戯言系」カテゴリの最新記事