アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚肉とキュウリの豆板醤炒めが昨日の晩御飯、う~ん・・・

2020年06月23日 13時48分23秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あちぃ~~~XP

なわけで
午前中の買い出しは終わったんだね。

ベーカリー、百均、安スーパーと
巡回して必要なものだけ調達してきたんだな。

残るは夜の買い出しぐらいかな、と思いつつ
夕方の買い出しで終わりにしょっかなぁ、とも考えているのでござぁ~ます。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

豚肉とキュウリの豆板醤炒め ですっ!><

キュウリはスライサーを使ったのですが
ちょいと薄すぎた感があり
それなら包丁でスライスした方がよかったかなぁ、と思いつつ

とっても美味しかったですっ!><

薄すぎるとシャキ感が弱くなるのがちょっとXP

辣油入り鶏ガラスープ炒めとどちらにするか考えたのですが
それだとキュウリ半分に切って種をスプーンで取り除いて
乱切りにしてと手間なんで止めたわけです。

豚肉が多かったんで
残ったのは今夜、手を加えて別のものを作るのでありまふ。

んぢゃ、午後の掃除片付けを適当に励むことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森永製菓/大玉チョコボール... | トップ | 大きなフランクとザワークラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事