アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚小間と蒲鉾の豆板醤炒め、昨日の晩御飯ちょっと食べすぎたよぉ:D

2021年03月06日 12時09分59秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
ブログ巡回もほぼ終わり
気が付けば昼なんだね。

これから昼食にするか
それとも買い出しに行ってから昼食にするかなんだな。

昨夜は眠り過ぎたよぉXP

それはともかく
きのうの晩御飯にいただきましたのが

豚小間と蒲鉾の豆板醤炒め ですっ!><

胡麻油で炒めたのでこってり感たっぷりなわけで

とっても美味しかったですっ!><

中華鍋の慣らしを兼ねて作ったのでござぁ~ます。

蒲鉾はトースターで焼いてから
豚肉は湯通しで灰汁と余計な脂を抜いてから
最後にタマリ醤油で色付けしただけなんだよねぇ。

全部食べるつもりはなかったのですが
美味い美味いで結局全部食べてしまったのでありまふ。

んぢゃ、買い出しを先に済ませる事にします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道小倉とかのこ豆の窯焼... | トップ | オカザキ/三角コーナー用水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事