アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

五目チャーハン卵無しにレタスあんかけ乗せて昼食にしたんだね:P

2019年12月09日 17時59分09秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ぐったり夕方のひとときぃ~XP

としてたら夜になってまして
外気温が15度で室温が16度なんだね。

殆ど外にいるのと温度的には変わらないんだな。

まぁ、
風にはあたりませんので
道端に段ボールで風よけして寝てるのと大して変わらないかなぁ、と:P

今日は思ったほど室温が上がらなかったのでござぁ~ます。

それはともかく
昼食にいただきましたのが

五目チャーハン卵無しレタスあんかけ乗せ ですっ!><

おおっ!

卵がないんで卵なしのチャーハンを作りまして
残ったレタスをオイスター入れてあんかけにしたわけですが

とっても美味しかったですっ!><

残ったレタスを一気に消費するには最適なのでござぁ~ます。

今回は
チャーハンの素を使いましたので味が濃いため
レタスはさほど味付けする必要がないわけです。

あっさりチャーハンの場合は
あんかけに味を足して作ればい~のかなぁ、と。

これでこの先、ご飯さえあれば
何とかなるとゆ~目途が立ったのでありまふ。

んぢゃ、晩ご飯をど~するか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永谷園/五目チャーハンの素... | トップ | やっと見つかった・・・って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事