アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鶏胸肉と舞茸炒め風が昨日のばんごはんね:P

2020年07月04日 15時58分47秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
眠り過ぎて頭が痛いんだね。

湿度も69%まで上がってまして
湿度に弱い私はダウンしているんだな。

んでも、
雨も止んでるみたいなので
安スーパーへブレンディでも買いに行こぉ~とかんがえているのでござぁ~ます。

安売りしてるみたいなのでね:P

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

鶏胸肉と舞茸炒め風 ですっ!><

胸肉は開いて沸騰した湯に入れてかるぅ~く火を通してからさっと炒め、
舞茸は胡麻油で炒めて鶏ガラスープ入れて、
最後に胸肉あわせてさささっと:D

溶き卵加えて片栗粉でとろみつけてネギ散らしてできあがりぃ~なわけで

とっても美味しかったですっ!><

通常は
舞茸刻んで胸肉漬け込んでってのが定番らしぃ~んですが
面倒なので適当にしたんだよねぇ。

残りはまた今夜にでも:P

とにかくこの高湿度、たまりませぬ。

梅雨明けはまだまだ先なのかなぁ、と思いつつ
今年は冷夏になって欲しぃ~なぁ、とおも~のでありまふ。

んぢゃ、出掛ける準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして明日は都知事選と... | トップ | コーンコロッケなお総菜で昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事