アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

牛肉とゴボウの焼豆腐煮が昨日の晩御飯でした:D

2018年08月20日 16時12分15秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


あちぃ~~~xP

なわけで
室温35.9度、湿度38%なんだね。

湿度、も~ちょっと低い方がうれしぃ~んだけどなぁ・・・

まぁ、
汗は出るものの
まだなんとか我慢できる範囲かなぁ、と思ってるんだな。

それよりもちょっとHDDがしくじってマズいことにXP

それはまた後でXP

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

牛肉とゴボウの焼豆腐煮 ですっ!><

今回は国産牛肉が半額だったんで使うことにしまして
白だし、本味醂、日本酒で味付けしただけ。

ゴボウは前回の残りを使い
最後に色目としてネギと紅生姜を乗せていただきまして

とっても美味しかったですっ!><

やっぱり国産牛は牛肉の味がするわけで
必要以上に味付けしなくてもおいしぃ~わけで
今回の選択は正しかったなぁ、と。

んでも、
国産牛はそ~毎回購入できるわけではないのでありまふ。


んぢゃ、HDDの作業を再開してきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばパンで三時のおやつ... | トップ | 呼吸器科でアドエア以外にも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事