アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鶏肩肉と厚揚げ他のフカヒレスープ煮が昨日の晩御飯、スープ扱いですけどね:P

2020年10月17日 15時32分51秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あめぇ~、じめぇ~、てめぇ~っ!><

なわけで
今日は1日雨なんだね。

のは、別にい~んですが
室温が20度から上がらなくてさみぃ~のが堪えるんだな。

んま、
今日は外出予定もありませんので
夜の音楽ネタの準備をしているのでござぁ~ます。

それはともかく
さみぃ~んで昨日の晩御飯にいただきましたのが

鶏肩肉と厚揚げ他のフカヒレスープ煮 ですっ!><

鶏肩肉、厚揚げ、ごぼう天、がんもどきを入れただけぇ~:P

なんですが

とっても美味しかったですっ!><

フカヒレスープの素は400mlの水で、と書いてますが
それじゃ~味が濃すぎるんで3倍以上に薄めてます。

鶏肩肉は片栗粉はたいてさっと湯通ししてから、
あとは適当煮・・・もとい、適当に入れて煮込んだだけなんだよねぇ。

鶏肩肉はもしかしたら鶏もも肉より使用頻度が高いかもねぇ:P

フカヒレスープを薄めた分、材料を煮込んで足りない味をだすとゆ~、
素材自体が調味料と解釈しておりますので
適当に具も入ってるスープになるのでありまふ。

んぢゃ、大量のスープはあれこれ使えるのでとことん使うことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家のカントリーマアムチ... | トップ | GWEN CAHUE、ジプシージャズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事