アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ART BLAKEY 2【BLUE NOTE best jazz collection 35】

2013年05月03日 21時39分35秒 | ジャズ
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

な状態が続いているんだね。

咳は収まり気味ではあるのですが
鼻水がでてきたのと
頭が酸欠状態な感じなんだよねぇ。

それはともかく、
ブルーノート・ジャズ・コレクション35号の

アート・ブレイキー ですっ!><

ハナ肇とクレイジー・キャッツ、フランキー堺とシティ・スリッカーズ、ときましたので
アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズになるわけなんだね。

全てドラマーがリーダーになってますっ!><

おおっ!

んなわけでまずはこれ、
アート・ブレイキーのトークが聴けまふ:D

【Art Blakey and the Jazz Messengers LIVE in 1958 BLUES MARCH】ですっ!><

今回は運よく動画がありますので
全て動画を貼り付けるんだな。

続いてはこちら

【BUHAINA'S DELIGHT - Art Blakey with John Gilmore & Lee Morgan 1964】ですっ!><

ドラムが堪能できることもありますが
ドラムが人気楽器だった感がします。


んじゃ、これより夜食を頂きまして明日からの準備をしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さばみそ煮缶で昼は質素にxP | トップ | 東ハトオールレーズンを夕食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャズ」カテゴリの最新記事