アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

厚揚げの鶏ミンチあんかけが昨日の晩御飯だったんだな:P

2020年05月07日 18時34分26秒 | ●食

你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

今日は涼しくすごしやすぅ~いっ!><

なわけで
昨日と違って今日は平和なんだね。

天気も良く気温も高くなく湿度も低くで
しあわせぇ~な時間を過ごしているんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

厚揚げの鶏ミンチあんかけ ですっ!><

厚揚げには鶏ミンチだろぉ~と
以前より考えていたのですが

とっても美味しかったですっ!><

日本酒本味醂に生姜そばつゆちょいと足して
ついでにピーマンをちょいと足して
色の追加で紅生姜を乗せてみたんだよねぇ。

以前、豚肉とか合挽で試したものの
厚揚げには鶏肉に限るわけです。

ただ
鶏ミンチはねぇ、なかなかお安くならないんだよねぇ・・・

もしかしたら
アンガスビーフがローストビーフに化けるよ~に
鶏ミンチもつくねに化けているのかもしれないと思ってるのでありまふ。

んぢゃ、晩御飯をど~しょっか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥しそつくね串塩なお惣菜... | トップ | STEFANO DI BATTISTA & SYLV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事