アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

八丁味噌/カクキュー・三河産大豆八丁味噌カップ、昨日調達してきたんだね:D

2023年10月29日 11時09分46秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

よく寝た・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
久々に7時過ぎまで爆睡していたんだね。

んでも今朝はかなりさみぃ~んで8時まで横になっていたんだな。

それはともかく
昨日調達してきましたのが

八丁味噌/カクキュー・三河産大豆八丁味噌カップ ですっ!><

味噌汁だけでなく調味料としても使いますので
巷によくあるダシ入りは使わないんだよねぇ。

原材料はこちら



んで、
いつもは赤だしだったのですが今回は八丁味噌にしたのでありまふ。

んぢゃ、12時になったら昼食に取り掛かる事にします:P・・・再見っ!><

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MELANIA and CHRISTIAN LISI... | トップ | 【10/29おやつ】コアラ風クッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-10-29 11:36:26
うちは、まるやか、カクキューの二択です。八丁味噌は美味しいですねー。
返信する
♪八丁味噌っ!、お~みそ~しぃ~るぅ~♪ (sivi)
2023-10-29 12:06:22
copelonmaruさん、どもです(^Ω^V
八丁味噌良いですよね~。
いつもの米&豆な赤だしが見当たらなかったので今回は豆の八丁味噌にしました。
カクキューは我が家の調味料として実績があるので1択です:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する
私はまるや派 (ume724)
2023-10-29 17:52:09
こんばんは!
カクキュー、まるや、両方使いましたが、
まるやの味が私には合う気がします。
デミグラスソースの料理やカレーに加えるのが好きです。(*'▽')
返信する
カレーに味噌(・Ω・? (sivi)
2023-10-29 18:27:04
ume724さん、こんばんは、どもです(^Ω^V
ってことで調べてみましたがよくあるある隠し味のよ~ですね。
ありがとうございます。
今度、鍋で作る時は試してみます:D
味噌も次回購入する時はまるやを選んでみることにします。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事