【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】岸田内閣支持率29%、財務副大臣も辞任 維新もさらに下落 - 2023.11.13

2023-11-13 20:16:16 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
岸田内閣支持率29%、財務副大臣も辞任 維新もさらに下落 - 2023.11.13
















NHKでもついに3割台を切って2割台になったのは大きいですね。
すでに昨日の選挙(青梅市長選、福島県議選)でもその影響は出てると言っていいでしょう。

神田財務副大臣を更迭するのも遅すぎですね。NHKの世論調査が今日出るのはわかっていたことなのに。

政党支持率は維新が先月からさらに下落。立民と維新が完全に逆転しましたね。維新も昨日の八幡市長選、海老名市長選での敗北と、その影響が出てると思います。

ただ、立憲民主党も下げてますからね。ここが問題でしょう。

れいわ新選組は先月大きく下がった感じなので、戻った感じでしょうか。れいわは、NHK調査でのブレは結構あると思います。




青梅市長選で自民敗北、維新も2市長選で敗北、れいわは躍進 - 2023.11.13


福島県議選などの注目選挙の開票見守る特番(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2023.11.12


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事