【国民民主党が0.5%!?】安倍内閣の支持率32.4% 5.7P上昇

2018-05-20 21:40:04 | 政治

【新潟県知事選の情勢】公明党が自主投票に - 公明10万票の行方と影響は?

安倍内閣の支持率32.4% 5.7P上昇(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>世論調査で安倍内閣を支持すると答えた人は32.4%、一方で支持しないは50.6%だった。

政党支持率は、自民党が36.7%、立憲民主党が12.2%、今月結成された国民民主党は0.5%だった。

 

 安倍内閣支持率は依然として不支持が20%近くも上回ってますね。

このまま安倍首相が自民党総裁選で3選できるのかどうかが気になるところ・・・。

それにしても、国民民主党の0.5%というのも全然ですね。人数は多いのに、自由党と同じ、社民党よりも負けているというのがなんとも・・・。

国民民主の実力はMAXで1%というところでしょうか。

安倍政権がどうなるか野党がさらに支持を伸ばせるかどうかは、新潟県知事選の結果に掛かっていると思います。

 

     

 

あさか由香さん(日本共産党 参院神奈川選挙区予定候補)にきく。- 働き方、セクハラ問題など。(聞き手 altoさんとWADAさん)

実写動画版はこちら。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【狛江のセクハラ市長、辞職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事