【狛江のセクハラ市長、辞職避けられず!?】狛江市幹部「市長セクハラ、数年前から注意」 辞職迫る

2018-05-21 07:51:07 | 政治

【新潟県知事選の情勢】与党候補と野党統一候補の池田ちかこ氏が3ポイント差か

狛江市幹部「市長セクハラ、数年前から注意」 辞職迫る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>東京都狛江市の高橋都彦(くにひこ)市長(66)によるセクハラ疑惑で、市長が数年前からセクハラ行為をやめるよう市幹部や市議に注意されていたことがわかった。18日の非公開の幹部会議で、市幹部の1人が発言したという。市長への辞職要求は市議会の一部会派から副市長ら市幹部に拡大し、市長は厳しい立場に追い込まれている。


■複数の女性職員にセクハラ行為の疑い

狛江市長のセクハラ疑惑、市議らが辞職求め署名活動 TBS NEWS

>東京・狛江市の市長のセクハラ疑惑を巡り、女性市議らが市長の辞職などを求める署名活動を行いました。

この問題は、東京・狛江市の高橋都彦市長が複数の女性職員にセクハラ行為に及んだ疑いがあることが、市の内部文書で明らかになったものです。


まあ、ダメでしょこれ。

6月議会で狛江市長は辞職に追い込まれて、狛江市長選が行われる流れになりそうですね。

数年前から指摘されていたようですが、こういう人を市長として支える側の神経もわかりませんね。 

狛江市長選も楽しみですね。 

 

     

 

あさか由香さん(日本共産党 参院神奈川選挙区予定候補)にきく。- 働き方、セクハラ問題など。(聞き手 altoさんとWADAさん)

実写動画版はこちら。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国民民主党が0.5%!?】安倍... | トップ | 【ヤバい!池田ちかこ候補が3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事