【沖縄県民の「民意」でストップできる事を証明した!?】辺野古埋め立て、大幅遅れ 土砂投入から半年

2019-06-14 07:08:47 | 政治

【辺野古埋め立て】土砂投入から半年 - 工事に大幅な遅れ「民意」で埋め立て進まず

辺野古埋め立て、大幅遅れ 土砂投入から半年 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>政府は、2月の県民投票で示された「反対」の民意を顧みず埋め立てを進めるが、現状は当初計画より大幅に遅れている。


■半分以下。

辺野古の土砂投入 きょうで半年 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>沖縄防衛局が埋め立て承認を申請した際、辺野古側は半年で埋め立てを完了する工程表を示していた。一方で、土砂投入から半年で搬入された土砂の量や写真で確認できる埋め立て範囲は半分にも達しておらず、工事は遅れている。

土砂投入がされた時は衝撃的でしたが、こうしてみると全然埋め立ては進んでませんね。

沖縄県知事選、沖縄県民投票の圧倒的「反対」、そして沖縄3区補選などの「民意」が工事を

ストップできているという証明でもありましょう。 


仮に完成したとしても、辺野古はアメリカにとって滑走路が短くて「使えない基地」ですからね。

意味のない事を国が今やってるわけですよと。

 

来月の参院選、その次の衆院選でも「民意」を示していけば、必ず工事ができないようになる

と思いますね。

 

安倍首相が辞めれば、強硬策は取れない可能性も高いでしょうからね。

 

埋め立て工事を「遅らせる」という事は、国の計画を狂わせる事でもあり、それはいずれ国が

計画を変更せざるを得なくなる・・・という事も意味していると思います。

  

 




おしまい 

   

 

【参院選2019】全国比例の戦い方と情勢について。(政局ウォッチNOW・チャオさん) - 2019.06.13 

ツイキャス


【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「幸福の科学」の件との関... | トップ | 【ニコニコ動画】【辺野古埋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事