【細野豪志は信用できない!?】玄海再稼働にテスト必要=政府の混乱に反省-細野原発相

2011-07-10 12:54:48 | Weblog

NHKスペシャル「徹底討論 どうする原発」について。- 2011.07.09

時事ドットコム:玄海再稼働にテスト必要=政府の混乱に反省-細野原発相

>細野豪志原発事故担当相は10日午前のフジテレビの番組で、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)など定期点検で停止中の原発へのストレステスト(耐性評価)の実施について「テストの結果と再稼働が全く別だ、とは考えにくい」と述べ、再稼働の条件とする方針を明らかにした。



ストレステストの件で菅直人が民主党の内外から責められてるようですが、本当に批判されるべきは「簡易テストでもいい」と言った細野、海江田、枝野だと思うんですがね。岡田もか。

まあ撤回したようですが、原発再稼動ありきで動いているのが丸わかり。

これで再稼動させてたとえ大事故でなくても、些細な事故でも起こったらどう責任取るんだか・・・。

 

ストレステストが自身の延命目的か何か知りませんけど、まだ菅直人のほうがマシだと思いますね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年7月9日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【年間1ミリでも健康被害続... | トップ | 【大丈夫か学校給食!?】北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事