【情報コーナー】安倍内閣支持率が37・5%に下落、農業経営などへの対策も「評価しない」が67・4% 日本農業新聞

2020-05-13 18:09:40 | 政治

【検察庁法改正案】森法相「個別の人事と関係ない」-「検察庁法改正案に抗議します」は500万ツイート以上に拡大 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

日本農業新聞 - [新型コロナ] 本紙モニター調査 コロナ禍で農業経営影響 肉牛8割が「深刻」 内閣支持は37・5% 2年半ぶりに下落


>安倍内閣の支持率は37・5%。前回調査から5・9ポイント下がり、40%台を割り込んだ。下落は2年半ぶり。

>新型コロナ禍で打撃を受けた農業経営などへの対策は「評価しない」が67・4%に上った。品目別の評価でも酪農の76%、肉用牛繁殖経営の71・4%、花きの72・8%が「評価しない」と回答している。

 

やっぱり、コロナ対策で安倍内閣はかなり評価を落としている

と言えそうですね・・・。

 

まあ、農業に限らず、今の安倍内閣を支持するって、よほど

影響を受けてないところしかないのでは。

 

この記事では書かれていませんが、JAも反対する「種苗法」の

影響についても、今後影響してくる可能性もあるんじゃないでしょうか。

 

 

どうなる?検察庁法改正案、ほか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.05.13 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんのうた】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事