【ついにネットが勝った!?】著作権法案採決を延期=ネット業界反発で―米議会

2012-01-21 09:40:15 | ネット

ストレステスト会議「反原発派乱入」報道について。- 2012.01.19

著作権法案採決を延期=ネット業界反発で―米議会 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>米議会は20日、インターネット上での海賊版や著作権侵害行為の取り締まりを強化する知的財産権保護法案の採決を当面延期することを決めた。同法案をめ ぐっては、ネットの過剰規制につながるとして、オンライン百科事典「ウィキペディア」の運営者や検索大手グーグルなどネット業界が一斉に反発。議会側が来 週予定していた採決の延期に追い込まれた形だ。

 

 


ほう~、こりゃ凄いですね。

やはり、みんなが抗議すればここまで動かせるんですね。

っていうか、議員は国民の代表なんだから当然なんですけどね。

これが日本の脱原発運動に良い影響を与えるといいのですが。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月19日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SOPA問題とは!?】違法ダウ... | トップ | 【維新旋風が巻き起こる・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事