【がんばれ!江田五月!?】死刑制度、存廃含め検討=江田法相

2011-01-21 17:42:25 | Weblog
死刑問題について。- 2009.10.17

死刑制度、存廃含め検討=江田法相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>江田五月法相は21日の閣議後の記者会見で、死刑について「(いったん執行すると)取り返しがつかない。制度としてあることが世界中の状況からみていいのかどうかも考える時期に来ている気がする」と述べ、制度の存廃も含めて省内で議論を進めたいとの考えを示した。

 


よし!がんばれ江田五月!!

死刑廃止にしてくれる事を望みます。

 


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年1月20日(木)  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これ見に行こうかな・・・!... | トップ | 【寛平ちゃん、ハイタッチを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-22 00:38:41
五月法相もこの猫も,相当ふざけているな。死刑が「取り返しのつかない」刑だというのなら,そもそもその原因になる「取り返しのつかない」ことをしたのって一体誰? こんな疑問,馬鹿げているけど,貴方みたいに簡単に死刑廃止に賛成している人には分かっていない疑問なんだよ。
それに,国際社会に則って死刑廃止にするというのであれば,それはもう「死刑廃止」以外何も考えていない証拠。

大体,日本での死刑廃止賛成者は,世論の1割も満たしていないんだぞ? 俺だって死刑廃止には反対だ。
返信する
論点が… (めだと)
2011-01-28 10:13:03
法を守れない法相って。
考えることと刑を執行することとは別問題ではないかと。
現状での法律はきちんと守ってほしいものです。
そもそも、今までに死刑判決をうけた犯罪者に関しては法が変わったら再審とかするのでしょうか?
それもおかしな話だと思いますが。
大体被害者遺族全員にきちんと謝罪、説明できるとでも思っているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事