【行政にどんどん訴える流れを作ろう!?】人権侵害ブログを削除 法務局要請でサイバーエージェント

2016-10-30 11:49:56 | ネット

【ぽぽん調査】岩手・花巻南高校の「閉じ込め動画」いじめだと思う83% 

〈時代の正体〉人権侵害ブログを削除 法務局要請でサイバーエージェント|カナロコ|神奈川新聞ニュース

>インターネット上の差別書き込みで人権を侵害され続けているとして、川崎市川崎区の在日コリアン3世崔(チェ)江以子(カンイヂャ)さん(43)が横浜地方法務局に救済を申し …

 

これは参考になる記事だと思いました。

行政に訴える事がかなり効果があるという事みたいですね。

今回は法務局の要請によってプロバイダが削除したと。

プロバイダ(この件もサイバーエージェント)も、法務局に要請されたほうが削除しやすい面があるということで、この流れをどんどん推し進めて欲しいですね。


あまり行き過ぎると「言葉狩り」の危険性もありますが、ネットには人権侵害の差別的な書き込みが溢れすぎていますからね。

 

 

 

 

 

(twicas) 岩手の高校の「いじめ動画」問題を考える。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【それでもTPP強行採決するお... | トップ | 【それでも強行採決する!?】T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事